2010年06月12日

ウィルスバスターがスカイプのURLを警告!

高機能画像編集ソフトが
無料だとしたら欲しくありませんか?

ウィルスバスターがスカイプのURLを警告!



はいさい、にいはお

糸満ハーリーの鐘もなり
梅雨が終わる時期が近づき本格的な夏が到来しますが
冷やしそうめんは食べましたか?(笑)


さて、最近スカイプでちょっとした警告がありましたので
それを報告したいと思います。


ウィルスバスターを仕様していて かつスカイプも仕様している方で
このような警告メッセージが勝手に出てきた方はいないでしょうか?


ウィルスバスターがスカイプのURLを警告!


一瞬これを読んだとき、

え!このURL警告メッセージが出てるけど
クリックしても大丈夫だよね?

って思ってしまいましたよ^^;
スカイプから簡単に問題は解決できました。


治し方を教えてもらったサイトにこのように
書かれていました。


ーーーーーーーーーーーーー

実はコレ、ウイルスバスター2009に新規に導入された一機能
(メッセンジャー/WebメールのURL評価)が
発する警告のようなのです。

更に信じ難いコトに、これだけ異様な文言がなぜか
チャットに対する警告として行われ、そのような警告を発したことは
実際の利用者には掲示されないようなのです。

この結果、当の「発言者」がそのような
「発言をしたコトになっている」のに気付かず
そのままチャットログが流れていけば当人はいつまで経っても
状況を認識できないまま放置される、と云う事態に。

こちらを参照
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/skype2009url-ae.html

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まったくめんどくさいことをやってくれるよ!

治し方としては

スカイプを立ち上げ

(1)「ツール」「エクストラ」をクリック
(2)「マイExtra」の中に「ウイルスバスター2009のURL評価」があるのでそれを削除する
   (アイインストールで削除ができました)

ウィルスバスターがスカイプのURLを警告!

写真をみていただければ
分かりやすいと思います。

エクストラ整理をクリックすると
マイExtra に入っているのを削除して下さい。

そしたら治りました!




同じカテゴリー(PC ・ Web関連)の記事

Posted by はいれん at 12:26│Comments(0)PC ・ Web関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。