2012年11月07日

アスパルテーム。合成甘味料

ちょっとツイッターを見てたらなんと!
アスパルテームって成分危険なんだね!

アスパルテーム。合成甘味料

その人海外のニュースサイトを紹介していた!
http://www.naturalnews.com/037772_aspartame_leukemia_lymphoma.html
白血病やリンパ腫にリンクされているってw

ググってみたら。
アスパルテームが危険って以前から言われていたんだねw
全然知らなかった!。
わざわざコンビニで買ってまで病気になるリスクを高めたくないからな~。
ってかこの事実があるのに、販売元のアサヒフードアンドヘルスケアとか
販売中止にするのかな?するわけ無いかw
「何も調べようとしない無知な人に売ればいい!」
って思っているんだはず。多分

でも友達が食べてたら周知の事実か聞こうw

まだ余っている
ミンティア
捨てよう。。。

気にする人は、何か飲食する前に
原材料名は用チェックだね!

気にしない人は見ない方がいいはず。
悪い物だはず・・・って思いながら飲食するのが一番悪いからねw

後、こんなのにも含まれているんだってさ。

コカコーラゼロ類

ペプシネックス
CCレモンゼロ

ウェルチ
カルピスソーダ
フルーツカルピス
カルピス酸乳 ビフィズスライフ
カルピス酸乳 アミールS
ブレンディ ボトルコーヒー カロリーハーフ

はちみつ黒酢ダイエット
ノ・ミカタ


スポンサーへの配慮から、メディアでは取り上げられないこの論争。
頭の片隅に入れて置いたほうがいいらしい。



同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
つぶやぎシルー
つぶやぎシルー(2014-12-09 15:06)

つぶやぎシルー
つぶやぎシルー(2013-05-27 20:47)

つぶやぎ
つぶやぎ(2013-01-18 10:07)


Posted by はいれん at 10:00│Comments(0)暇つぶし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。