2012年03月06日

玄関のタイルから白い粉?が!

玄関のタイルから噴き出ていた、白い粉の正体が分かったんだけど
業者さんから教えてもらったんじゃなくて

「玄関 タイル 白い粉」

検索したら出てきた!

原因は
「モルタルのセメント成分が染み出てきたもの」
らしい。

たまに起こる現象らしいく、特に害はないようなので
ふき取るか洗い流す程度でいいのかなと。

ふき取った後から、今のところ特に発生無しです。

玄関,タイル,白い粉


でも委託で来た業者さんに

玄関の白い粉見てもらったんだけど、「なにか分からない」

って言って知り合いに電話しよった。

そしたら業者さんが「まれにこうやって出てくるみたい」って

詳しい原因は結局分からずじまいw

おいおい、もっと詳しく教えてくれ!って思ったので

怪しい物質とかだったら嫌だし、業者がアバウトな返答だったのもあり

すかさず検索したら教えてgoo ですぐに解決できた!

検索って凄い!って改めて実感した瞬間でしたw




Posted by はいれん at 11:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。