2009年10月24日

スピードは、ビジネス成功の重要な要素

スピードは、ビジネス成功の重要な要素



多くの企業やビジネスマンが、時間要素を無視するかのように動いています。
どうでもいいような決断を下すのに、数ヶ月を要する企業をいくつも見てきました。

私は、スピードがビジネスの成功の重要な要素だと考えます。

マーケティングのアイデアが、単なる思い付きから、実現されるまでのスピードは
その企業の利益を大きく左右するのです。

マーフィーの法則によれば、
”あらゆることは、当初の計画より、時間がかかり、コストがかかる”
とのことです。

残念ながら、私もこれに賛成です。

しかし、思い付きから実現までの時間を少しでも短くするよう
プッシュして、プッシュして、さらにプッシュするのは、ビジネスリーダーの役目だと私は信じています。

私は、時間を目いっぱい使って仕事すべきであり
時間を粗末にしたら大変なことになるという時間管理の考え方を心から信奉しているのです。

ビジネスを常にフル回転させるのは、厳しい納期や
高い期待による好ましいプレッシャーなのです。

ダン・ケネディ

PS
ビジネスの金脈である「売れるセールスレター」を上手に書けないのは何故でしょうか?
答えは大きく分けて2つあります。


==============================================


この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。


詳細はこちら


稼げる123アフィリエイト


無料メールマガジンの購読はこちら。
http://www.theresponse.jp/




同じカテゴリー(自己啓発)の記事
母から娘への手紙
母から娘への手紙(2013-03-14 10:35)

つぶやぎしるー
つぶやぎしるー(2013-01-21 20:38)


Posted by はいれん at 09:54│Comments(0)自己啓発
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。